So-net無料ブログ作成

Gakuくんの旅 ~ 山中湖編 ~ [Gakuの旅日記]

IMG_0389.jpg


調布インターから高速にのり、八王子方面に向かうと富士山が見える。

今日は、山中湖にあるマ・メゾンまでのドライブ

今年は、各地で大雪といっているので、富士山は?と思っていたけど、まだ下の方まで白くなっていない。

目的地のマ・メゾンに到着



IMG_9716.jpg

ご飯2/3にしてもらっても、すごい量の“ご隠居カレー”…
スパイスが効いたさらっとしたルー



IMG_2121.jpg

ケチャップライスの上にマカロニが入ったホワイトソースとチーズが香ばしく焼けた“小海老のドリア”



IMG_8697.jpg

コーヒーには、ホイップクリーム付き

マ・メゾンのデザートも食べたかったけど、お腹いっぱいになってしまった。

次回のお楽しみかしら…




IMG_5321.jpg


お腹いっぱいになったところで、湖と富士山を見ることができるところまで行くことに…


車を走らせていと道路沿いに不思議な木を発見 ?!


IMG_1053.jpg


鳥の巣かな?と思いながら、走り続けていると、次から次とそんな木がいっぱい !

なんじゃこりゃって感じ…

そして、目的地の長池親水公園に着くと、すごいカメラを構えた方々が…んっ待てよ、富士山はあっちなのになんで、みなさんは道路の上の方にカメラを向けているの?


と見てみると、またまた、まんまるかたまりの枝が木にいっぱいついている。


IMG_7884.jpg


やっぱり不思議…

さっそく、調べてみると、ケヤキの木についた“ヤドリギ”だそうだ。
そこに、レンジャクが木の実を食べに来るそうな ♪

朝、鳥が来たそうだけど…


IMG_6527.jpg


湖面の氷の上でひと休み?! 寒そうだけど…



湖は、凍り出していた。
白鳥の船が通りすぎた何分か後、ちゅんちゅんという音がして来た。

まさか、鳥が集まって来たのかしら?!と思ったら、氷がきしむ音だった。

残念…


IMG_0493.jpg


湖面に映る富士山ときらきら光る氷.氷のきしむ音…

まんまるかたまりの“ヤドリギ”

と、久しぶりに自然にふれる時間を過ごすことができた。





なかなか、集中出来ず困ってますが、今日少しリフレッシュできたので、明日から作品展に向けて、頑張りますよ(* - *)


< 2011年の活動予定>


2月9日(水)~22日(火)
新宿伊勢丹 BEAR! BEAR! BEAR!にて
*Saeri Bear 作品展


3月19日(土)・20日(日)
恵比寿ガーデンプレイス内 ザ・ガーデンホールにて
*ジャパンテディベアフェスティバル 2011 in 東京 出展


5月1日(日)~15日(日)
Dear Bear 名古屋LACHIC店にて
初めての作品展です。


5月下旬頃
清里ワインティスティング祭りにあわせて、清里メイフェア・プチホテルオールドエイジラウンジにて、今年も作品展を予定しています。











nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0