So-net無料ブログ作成

西荻窪 ギャラリー “ MADO ” にて企画展スタート…♪ [イベント]

うろこ雲が綺麗に浮かぶ秋晴れとなりました。



今日から、西荻窪にあるギャラリー “ MADO ” にて、大阪 テディベアショップ リッテイベアさんが企画する antico animali di peluche《Vecchio》がスタート…♪




Saeri Bearのちびくまも参加してます。




今回のテーマは、アンティーク風のテディベアやアニマルが集まる…ということで、Saeri Bearは、100年前のアンティーククロスを使って約8cmのテディベアを作りました。




約100年前、出来たての布は、鮮やかな青みがかった赤だったのでしょうか…




長い年月を経て、今の染料では、出すことができない、なんとも言えない赤色からピンク色・・・薄いピンク色・・そして、毛が擦れてなくなっているところも…





自分では、加工できない風合いや色にひとめ惚れして、ドイツから持ち帰ったアンティーククロスを使っています。




image-20171005114658.png

Rose Bear と名付けました。







これから、また出会った方と新しい時を刻んで欲しいと願い込めて、首には、大きなアンティークの鈴を付けています。



image-20171005115006.png







10月9日(月)まで開催しています。



お近くにおいでの際は、ぜひ、お立ち寄り下さい。


詳しくは、大阪 テディベアショップ リッテイベアさんのHPをご覧下さい。







nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。