So-net無料ブログ作成

Gakuくん使命をはたす ♪ [取材]

いや〜うっかりしてました。

とっても暖かくて、さらに風が強い!

こんな絶好なチャンスを花粉たちが見逃すはずがなく、ひどかったぁ〜‼


風にも負けず!花粉にも負けず! 行ってきました ♪



image-20110225224827.png



青山一丁目から徒歩5分のところにある “ ギャラリ SPACEKIS ”



image-20110225225239.png



小径をはいり、ギャラリーの入り口へ




image-20110225225724.png



手芸好きの方には、たまらないものばかり ♪




image-20110225230256.png



アンティークレースやリボン・ドイツからの厚みのあるカラフルなフエルト…もちろん、ベアの材料も ♪♪♪



手作り心がうずうずしてくる。


手芸好きな方は、ぜひ足を運んでみてください。


きっと、素敵なものに出会えるはず ♪



amica の “ ミニミニないらん会 ”

2月26日(土) 11:30〜17:00

会場 ギャラリースペースキッズ
( 青山一丁目駅 5番出口 青山とおりからPOLAビル角はいる 徒歩5分)



image-20110225231658.png



ベア友 はるみさんの手作りシフォンケーキとチョコレートやちえちゃんのサンドイッチとサラミのカナッペなどで、プチパーティー ♪♪♪




image-20110225232031.png



どれも美味しかったです ♪





ところで、Gakuくん


大きなベアに似合う目玉見つけました ♪♪♪


恵比寿テディベアフェスティバルに間に合うように頑張らなくっちゃ ♪




< 2011年の活動予定>



3月19日(土)・20日(日)
恵比寿ガーデンプレイス内 ザ・ガーデンホールにて
*ジャパンテディベアフェスティバル 2011 in 東京 出展


5月1日(日)〜15日(日)
Dear Bear 名古屋LACHIC店にて
初めての作品展です。


5月下旬頃
清里ワインティスティング祭りにあわせて、清里メイフェア・プチホテルオールドエイジラウンジにて、今年も作品展を予定しています。


7月9日(土)・10日(日)
東京国際フォーラム・展示ホール2にて
*第19回日本テディベアwith Friends コンベンション 出展予定




Gakuくん目玉をさがしに行く ♪ [取材]

ぽかぽか陽気… ♪

気持ちの良いお散歩になるかしら ♪

と、昨日から青山一丁目のギャラリーでamicaさんがミニミニないらん会を開催しているので、遊びに行くことに ♪♪♪


Gakuくんには、大きなベアの目玉を探すという使命もあることですし!




image-20110225144940.png




Saeri Bearは、ミニチュアベアをおもに作っているので、いざモヘアの大きなベアとなると合うサイズがないのです…


見つかるといいですね ♪

横浜 上大岡 京急百貨店に清里 メイフェア出現! [取材]

今日から横浜 上大岡駅にある京急百貨店 7階の2010クリスマスセンター内に清里メイフェアが、
手回しオルガンと一緒に出店をしています。

上大岡には、大学時代の友人がいるので、遊びに行って来ました。

といっても、何年もあっていなかったので、お互い分かるかどうか?…

なんて、心配はいりませんでした。

すぐ、わかちゃうもんですね。

というわけで、今日はお客さん気分で見ていたので、手回しオルガンをゆっくり鑑賞し、
里親探しのベアたちもじっくりと見てくることができました。


IMG_4623.jpg


手回しオルガンの音色は、いつも聴いているオルゴールと違って、木の音色…温かい音色でした。

一緒に聞いていた友人は、ものすごく感動していました。


IMG_7369.jpg


里親探しに出ていた金井さんの月の輪くんは、ずっしりいい感じに重く、とってもいいお顔してました。


今日から8日(水)まで、開催しています。

お近くにおいでの際には、ぜひ手回しオルガンの音色を聴きに行ってみてください。
癒されますよ♪
参加型!?手回しオルゴールも楽しそうでしたよ。

ホテル オールドエイジのドレッシングの販売もしていました。

そうそ、私の月の輪ちびくまくんたちも清里から遊びに来ていました。
私のベアが、横浜に出現することはあまりないので、まだ、実物をご覧になったことがなかったら、
この機会にぜひお手にとり動かしてみてください。
いろんな表情を見せてくれるはずです ♪♪♪


… 写真は、店長さんの許可得て撮影しています。


ポーちゃんの取材日記 ♪ [取材]

IMG_4672.jpg


今日は、ベア友の大場陽子さんが参加されてるハンドクラフト展へ、ポーちゃんが取材に行って来ました。



JR南武線又は、京王相模原線の稲田堤から徒歩7~8分のところにある「ギャラリー田代」で開催されているハンドクラフト展


パッチワーク・ステンドグラス・ニット・裂き織り・編みぐるみなど作品のいっかくに、陽子さんの作品がありました。



陽子さんらしく、可愛らしい中にも甘くなりすぎず、カラフルな作品が並んでいました。



大きなうさぎちゃんから小さなくまくん…異なる素材をたくみに使い多彩な作品があって、見ているとなんだか元気が出てきます。



案内と、一緒に入っていた作品の写真のペタンこうさちゃんは、なんと、小さなブローチ ♪♪♪



とっても、楽しいブローチは、布のからだには、ハンドペインティングしたお花やペイーズ柄、手足は革を使い、おしゃれも忘れていませんでした!
ビーズのネックレスをつけて、ぱっちりおめめのうさぎちゃん・くまくん・ぶたくん・わんちゃんまでそろってました。
小さなブローチの中にいろんなものがつまっている楽しい作品でした。


ピンクのカメレオン・ちいさな月の輪熊・カラフルねずみ …ほかにもいろいろ



20日まで、開催していますので、お近くにお越しの際には、ぜひお立ち寄りください。


IMG_0307.jpg


そして、いよいよ明後日は、恵比寿三越1階アトリウムで実演です。

限定ベアの赤いベレー帽くまくんを連れていきます ♪♪♪

池畑玲子さん・小泉政未さん・武内寿子さん・吉川照美さんとご一緒です。

16日まで、日替わりで実演・教室を開催しておりますので、ぜひ、遊びにいらしてください。

* なお、恵比寿三越テディベアコレクション2010は、18日(木)まで開催しております。